プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!

Orange R●nge
俺は体質的に邦楽は受け付けない(例外もあるが) 特にOrange R●ngeとかいう奴ら(決してOrange R●ngeを好きな人を罵ってるわけではない)

まずはこれを見て欲しい

http://web.hpt.jp/marker/orangerange.html(パソコン閲覧推奨)

Orange R●ngeが洋楽のパクリだというのは有名な話。

まさかここまでとは知らなかった・・・ しかも本人たちも認めているというありさま・・・ しかもしかもオリコンとか見てると上位だし。

どうちまったんだ日本の音楽。

英語と日本語混ぜるし。外人からみると不思議でしょうがないらしいよ笑(Hilary Duffが言ってた)

第一根本的なところからおかしい、日本の音楽は。愛だの恋だの何だの。もっと音楽で他のことを表現したらどうだ!? 

ブルースは奴隷制度の中、黒人たちの白人に対する思い(この頃はダイレクトに思いを伝えることができなかった。社会的地位は黒人が低かったからな)をオブラートに包む感じの歌詞でメロディに乗せていたらしい。それがブルースの起源だ。

洋楽の歌詞をちゃんと見たことある人はいるかな? エミネムやSum 41、その他色々なアーティストはブッ●ュ政権を批判したり、自分たちの思いを好きなように音楽で表現している。(その分問題も多いが)

Marilyn mansonとかその他ヘヴィメタ、歌詞やばいぞ笑 


洋楽にのめり込んで5年になる俺がここにいる。
俺が最近いいなぁと思った洋楽のアーティストはRage against the machine っていうやつ。 killing in the nameって曲だ。


関係無いが「正直スマン」を打っていくと・・・ (携帯じゃわからないと思うが)


正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン



「正直スマン」が右下がりにみえないか!?

これをポップル錯視というらしい。


この記事に対するコメント

自分も『Orange R〇nge受け付けない族』の一人なわけですが…、そこまで日本の音楽は落ちちゃいないと思うよ☆

…というのは、人それぞれの評価基準・感性が違うカラ。思うに日本人は音楽の良し悪しを歌詞よりも曲の第一印象で判断していると思う。例えばサビの部分とかノリとか…。(その好みは人それぞれですが…)日本人がそういう面を持っているから例えOrange R〇ngeがパクりだとしても受け入れてしまう人が多いんじゃないかな。

アト日本と外国で表現のレベルに違いがあるのは文化の違いや歴史が関係してると思う。アメリカは多民族である民族に対する差別が強かった国であったことは言うまでもない。差別を受けてきた人々はそういう逆境の中で自分の気持を率直に表現するために音楽という手段を用いた。また、第二次世界大戦の時はたくさんの人が反戦を呼び掛けた。ジョンレノンの『imagine』はその時に作られた曲だ。(たしか…^^;)それが叶うことはなかったがこのようにしてアメリカの人達は自己主張が強くなったのではないだろうか。それが今のアメリカの音楽に強く影響してると思う。日本のではそのような歴史がない。同様の戦争中も政府の権力に縛りつけられて表現の自由がなかった。ぃや、殺されてでも表現しようと言う人がいなかったからかもしれない。

だから日本の音楽今のような状態であるのはそーゆー問題がからんでるので仕方ないと思う。それでも日本人には受け入れられてるし、世界に受け入れられているアーティストもたくさんいる。だから日本の音楽は今のままでいぃト思う。

※長々と書いてすいませんm(_ _)m気に入らなかったら消してもらってけっこうです。
【2006/07/09 03:44】 URL | 神様 #X.Av9vec [ 編集]


まったくだ、なんか邦楽って軽いんだよなぁ、一時はいいと思っても長く聴くと飽き飽きしてくるんだよなぁ、その点洋楽は長く聴けるからサイコーなんだなぁ
【2006/07/10 16:34】 URL | 蒼風のジン #- [ 編集]


同感だなw
jet最高!
【2006/07/12 01:51】 URL | livestrong #- [ 編集]


最近小論文にはまっていて↑みたいな堅苦しい文を書いてしまいました;;反省m(_ _)m自分も洋楽に挑戦してみようと思いますた(^-^*
【2006/07/13 02:10】 URL | 神様 #X.Av9vec [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takemeawayfromhere.blog69.fc2.com/tb.php/44-b9babc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

