プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!
スポンサーサイト

ようやく果たされた 「またね」
今日は昔一緒に入院していた友達に会うために、埼玉に行ってきました。 

中2の女の子で俺のことを「にい(兄さんのにい)」と呼んでいました。 

彼女は明るくて、一緒にいる期間が長かったので俺も可愛がっていたし、彼女も俺に慕ってくれました。 




けど彼女は今お空の上にいます。





東高校の修学旅行の前に旅立ってしまいました。 






彼女も俺と同じく修学旅行を目標にしていました。


彼女が旅立つ10日ほど前、俺は彼女に会いました。虫の知らせでしょうか?面会の人で最後に会ったのが俺らしいです。正直、別れるときに「これが最後かも」という予感はありました。 彼女との別れ際の




「またね」




今日ようやく会えたね。ちょっと違った形だったけど。


近いようで果てしなく遠いこの距離。



今日彼女の仏壇を目の前にして、色んな思いが沸き上がってきました。





きっと修学旅行を無事に終えることができたのは、彼女のおかげもあるのかなとつくづく思います。 





空の上はなに不自由ない、幸せなところであって欲しいと本当に思う。 



もう十分苦しい思いをしたはず… 



昔ブログで、「死」=「解放」と言ったことがありますが、本当にそうあって欲しいと思う。 


この世でかなり苦しい思いをしたのに、空の上でも同じ思いをするのだったら、本当に不公平だよ。 


生きている間が「修行」 

そうだと思うな。 


この考えは曲げませんので。二年間色んな体験や思いをしてきた故に見いだした答えです。




今にでも「にい」という声が聞こえてきそう…


俺は彼女の分まで生きる。
今宵、空に向かって誓います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

身近な友達との特別なさようならは胸に刺さりますね。ずっと彼女の事を気にかけていたのでしょう。きっと彼女も喜んでいると思いますよ。 修学旅行にいけたことも彼女のお陰かもしれないけど…もしかしたら、貴方が彼女を修学旅行に連れて行ってあげたのかもしれない(^O^) そんな感じ方もあります。貴方が胸をはって貴方らしく歩んでいく姿を彼女も私も見守っています。
【2007/03/10 17:06】 URL | BVLGARI #- [ 編集]

はるきちも・・・
はるきちにも、最近になり彼女のことを話しました。
まだ難しいことはわからないけれど、とても寂しいと言ってます。
それから、「ずっと忘れない」と、化粧惑星くんと彼女と3人で撮った写真を部屋に飾っています。
【2007/03/12 19:39】 URL | フィガロ #BtwTWDZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takemeawayfromhere.blog69.fc2.com/tb.php/210-a694dbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

