プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!
スポンサーサイト

幼稚園の存在価値
今日は訳あって昔かよってた幼稚園に数年ぶりに顔を出しました! 



幼稚園の先生は園長先生除いてみんな変わってしまった。 



が、 



幼稚園に到着して、知らない保母さんに「園長先生いらっしゃいますか?」と訪ねると… 


「もしかして大ちゃん(遥か大昔こう呼ばれていました)?」 


どこかでお会いしたかなぁと思いつつ「はい」と返事をしました。 

なぜ知ってるかというと、園長先生がよく俺の話をしていたらしい… 

というのも俺は遥か大昔、幼稚園開園以来類を見ない一流のワルガキだったらしく、園長先生も手を焼いていたそうで笑 

そのため若かりし頃の俺はよく、園長先生の部屋に隔離されていたらしい(ノω・`) 

けれどそのうち「ワルガキほどかわいい」みたいな感じで愛着が湧いたらしく、可愛がってもらったそうです。

だから今、園長先生が俺と似た子がいると「大ちゃんはあぁだったんだよ、こうだったんだよ」な感じを先生方にしょっちゅう話されていたそうです。

キリスト教の幼稚園なので、よく俺の病気が早くよくなるようにとお祈りまでしてくださっているようです。

じーんとくるものがあります。

 
それで今日は幼稚園なかにも入りました。 

何にも変わってなかったです。

細かいところはやはり違いますが、雰囲気、香り、その他のいろんなものは変わらない。 

よくあの滑り台の上から全裸で積み木を人に向かってなげてたなぁ(殺人未遂?)とか。


なぜだかわからないけどホッとする。 


ただ変わったものが一つ、あんなに高く感じた天井が低く感じる(これは変わったというのか)

扉の上に頭がぶつかる(俺がデカイだけか?)



キリスト教の幼稚園だけにいろんな聖歌を歌いました。 

だからクリスマスに色んなところからクリスマスソングが聞こえてくると必ず幼稚園を思いだします。ノスタルジックな気分に浸ります。

幼稚園からの友達も沢山います。なぜだかみんなバスケ部に入り、そのせいか今でもそいつらとは仲がいいです。


幼稚園は昔のことでも、今の自分に大きな存在になっているんだと改めて感じさせられた今日1日でした。

あぁ~、明日高校に行こう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かに幼稚園の存在はでけぇ…。
【2007/02/20 05:39】 URL | おしるこ #- [ 編集]


福田先生も代わっちゃったんだ~。おれも誰かとそのうち顔出しにいこうかな。
【2007/02/20 11:49】 URL | 秋田人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takemeawayfromhere.blog69.fc2.com/tb.php/198-340bc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

