プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!
スポンサーサイト

現実(1月の出来事)
このブログはハイカムチンという抗がん剤を二回目に使ったが効いていなくて、かなり凹んで、先生に軽く治療を続けるか、緩和(いわゆる治療続行しない)に入るか迫られているあとすぐ書きました。けどその日に公開しようか迷いました。大袈裟なとか思われたくなかったからです。けど自分の気持ちの行き場がなくて思わずブログに書き込みました。だけど公開する勇気はありませんでした。3月にかなり大変な時期を乗り越えて、笑って話せるようになったら公開する(まだ笑えない時期ですが)と言ってしまったので、思いっきって公開しようと思います! 今の文章は4月30日に付け足したもので、これからの内容のは1月15日のときのです。

公開日も1月の出来事だけど4月30日(今日)にしました。

            






今日は




今日ほどショックな日はないと思う。 

とりあえず、今まであまり触れることなかった自分の病状を

今は左大腿骨、座骨、仙骨、背骨、骨盤、頭の骨…まだまだ転移があるけど全部把握しきれてないな

それと全ての元凶、背中にあったでっかい腫瘍のあと


今日は前回やった新しい治療の効き具合を知るため、検査をやった。 


そしたら今までノーマークだった昔背中にでっかい腫瘍があったところがまた大きくなってる。


今まで沈黙だったのに、ついに動きだしたな。 


抗がん剤を変える理由として挙げられるのは、がん細胞が遺伝子を組み換え、抗がん剤に耐性をつけるから、使っている抗がん剤が効かなくなるんだ。

今まで有望な薬を使ってきた。

そして今までなんとか生き延びてきた。 

けどそれを使い果たした…

つまりこれ以上病気に打ち勝つ薬は今現在なし

今回は日本では承認されていなく、アメリカでは成果が出ている抗がん剤を使った。つまりそれほど切羽詰まってる状況なんだよ。

それが効いていない。

治療がもう限界に来ているな。今回の先生との話でズバリ言われたね。いつかこういう事を思い知らされる日が来ると思ったけどそれが今日だとは…

自分や自分の体はまだ抗がん剤に耐える余力があるのに… 有望な薬がないなんて悔しすぎる 

けどまだなんとか道はある。今はもう効かないかもしれないけど、昔死ぬほど辛い思いをした治療をやるか、あとは俺の病気と同じ人ごく数人にやって2人ぐらいに微妙な効果があった、ただ辛い思いをするだけかもしれない抗がん剤をやるか。 


俺はそれらをやる気にはなれない。 

やったって病気が治るわけじゃないし。ただほんの数ヶ月命がのびるだけだろうね。

頑張る頑張らないとかそういう問題じゃないな。 
きっとみんなならまだ頑張れるとか励ましてくれるだろうけど、今の俺にはそれが辛くなる。頑張ったって仕方がないんだよな。薬がなければ。 てか頑張ってない人に言ってくれ


今日からまた前回と同じ抗がん剤を使います。本当は抗がん剤の評価は2コース目にやるそうです。2コース目で見ないと正しい評価は出来ないみたいだしね。
今回の治療の結果で今後どうなるか決まるだろう。






今日もレインボーブリッジがキレイだ。


けど素直にキレイとは思えない。 


精神状態でこれほど見える景色が変わるとはな。 






しばらく気持ちが落ち着くまでブログを離れます。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雪景色の青森から上京まもない頃でしたね… いつもと違う文面に、ハラハラしながらカキコミしたあの日が、ずっと気掛かりでした。
【2007/05/01 00:54】 URL | BVLGARI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takemeawayfromhere.blog69.fc2.com/tb.php/176-6a4f97ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

