プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!
スポンサーサイト

Way of thinking
今日テレビで、難病と戦う子たちの内容をやっていた。そのなかに、FOPという病気と戦う子についてやっていて、その病気というのは全身の筋肉が骨と化してしまい、しまいには呼吸できず死に至る未知の病気です。 

その子の夢としては、普通のように生活したいという、難病の子(もちろん俺も)には痛いほどわかることでした。 

やっぱこれは健常者にはわからないだろう… 病気になって気付くことはたくさんある。 

その子の親は、子供に病気のことを一切伝えなかったらしい。色々事情があるらしいけどさッ けど中学生なんだし俺は絶対に伝えるべきだと思った! 

確かに自分の病状を聞くことはかなり勇気がいる。闘病するうえでは現実を受け止めないといけないだろう。それが闘病のスタートライン。 

人それぞれ考え方は違うだろうけど、俺はそういう考えだ! 

ちょい話かわるけど、たまに俺ブログにネガティブな内容を書いて、「それはちがうんでない?」みたいな意見をもらいますが、そのネガティブな考え方は俺が長く辛い闘病生活中に見いだした結果の末なんです。
なので変えることはないでしょう… 


けど考え方は人それぞれなんでヾ(・∀・*)  

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

FOPの病気は24時間テレビの中で、まだ、ちっちゃい男の子の事が紹介されていました。
泳げるようになりたいって、スッゴイがんばって、とうとう泳げるようになったんだよ!
まだ小さいから、今をみてるだけだけど、あの子だったら大きくなった時、前向きに生きていく為に自分の病気のことをきちんと知りたいと、思う、と思う。

足を切らなくちゃいけなくなった子もいたけど、もう中学生だったから何で病気の事を教えてくれなかったんだ!やりたい事あったのに!って。

大事な時間、その時しかできない事。
健康な人が思うこと。かわいそう…

でも、後がない病気の子は、もっともっと色んな事考えてるし、もっともっと壮絶な中で生きているんだと思う。

この時を生きる。今を生きる。
生きるってスゴク大変な事だよね。

がんばってるみんなに、ミーナは何にもできないけど、エールはいっぱいいっぱい送るよ!!!

ミーナは神様になりたいょ…
【2007/01/10 23:48】 URL | ミーナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takemeawayfromhere.blog69.fc2.com/tb.php/173-06cef6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

