プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!
スポンサーサイト

大きな事件
昨日は大きな事件がありました!それは、北朝鮮が核実験を…ではなく、昨日の朝から猛烈に右上腕骨付近が痛くなりました。そこは以前、検査で極微量の集積がみられたところです。そうなると今までやってきた治療があまり効いてないということになり、雲行きが怪しくなります。しかも熱も上がり、ますますその不安を助長させました。とりあえず、昨日の夜病院に戻り、抗生剤をうちました。腕の痛みはひどくなるばかりで、即効性のあるモルヒネの痛み止めを飲んだが治まらず、点滴ともう一つモルヒネを飲みなんとか落ち着きました。それにしても、この痛みは今までとは違う。今までは痛み止めを飲めば治まるし、こんなに長時間痛みが続くことはない。本当に腕を切ってしまえば楽になれるんじゃないかと思うぐらいだったょ。とりあえず、夜中だったけどレントゲン撮りに行って結果をまってた。しばらくして結果を聞いたんだけど、レントゲンだから一概にどこがどうなってるとかは言えないらしいんだけど、見た感じでは病気がまた動きだしたとかそういう感じではないらしい。先生曰く、前にも同じ症状の子を見てたらしい。抗がん剤やると、骨髄に抑制がかかり血球を作りにくくするわけよ。それで三週間ぐらいすると立ちなおるんだけど、血を作るのは骨の中から作るらしく、その作っているときに、たまに痛みが伴うらしい。恐らく俺もそれのせいと思われる。今日詳しく検査したところ、やはり病気のせいではないことがわかった!まぁとりあえず一安心(*^□^*) 
俺の担当の先生は女の人でまだ若い(医者の世界では若い笑)かたなんだけど、昨日夜遅くに来てくれてレントゲンやその他色々とやってくれて、ちょっと本気で惚れそうだったよ笑 だめだな、あんなにやさしくされると… つくづく俺は単純だなぁ(;´∩`)
ちょいと真面目な話。昨日つくづく、昔の人ががんで死ぬってどれだけ辛い思いをするんだろうかと思いしらされた。昨日の腕の痛みは直接病気とは関係ないんだけど、骨とか腫瘍で圧迫される痛みはハンパじゃないということもつくづく体感している。今は緩和ケアというものが充実してきているから、そういう心配は恐らくないと思うけど、もし中国や北朝鮮、その他医療制度が充実してない国に生まれてきていたなら、どんな思いをするんだろぅ。恐ろしい゚。(p>∧またちょい話が変わるけど、交通事故やその他もろもろで突然死するのと、がんで死ぬのとはどちらがいいだろうと思う!? 
交通事故の場合、いきなり事故に合い、ぐちゃぐちゃになってやりたいこともできずに志半ばで生涯を終えるか。がんの場合、闘病する選択を選べば辛い治療を受けざるを得ないが、逆にがんとともに生きていくという選択肢もある。しかし先ほども述べたように、今日本では緩和ケアが充実しホスピスという終末医療患者に対する心理的、精神的な医療というものが確立されていて、残りの人生をどのように生きていくかを選択できるわけだ。つまり自分のしたいことをやり、最期まで人生を楽しむことができる。楽しむということはつまり、間接的にがんと戦うという意味を持つと俺は踏んでいる。テレビで末期の患者がアメリカを自転車で横断するという挑戦をしていて、何回も危ない状態になったけど、病気を小康状態に保っているということを見た。つまりがん<精神力だと思う。んで最期はきれいにすっきりと死ねるわけさッ! さぁ君たちならどっちをとる!?恐らく後者だろ! 
ちなみに俺はまだそんなこと考えてないからな笑

こんなこと考えるのはまだ早いとか思うけど、死ぬ前にやりたいこと、ベスト10というものを考えました。
1 とりあえず日頃のギターの練習の成果をライブで披露する。 

2 ちょいと無理あるがバスケの試合にでたいねぇ

3 Avril Lavigneのコンサートに行く!ついでにサインも欲しい!ついでに本人と会いたい!ついでに俺のためだけに歌って欲しい! ついでに結…いや嘘だ 
今のところこれしか思いつかない笑

みんなのベスト10を募集したいと思うんだけど…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ライブは是非某S病院で披露してもらいたいもんw
【2006/10/10 03:09】 URL | livestrong #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takemeawayfromhere.blog69.fc2.com/tb.php/106-96182576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

