プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!

ようやく、やっと
やっと今日から放射線治療が始まりました。幸い病気は致命的な場所ではなかったんですが、頭にあるってことでかなり焦ってました。 

俺がここのところ大変だったのはやっぱ頭のところの病気のせいだよ。実は2ヶ月前あたりからなんかろれつが回らなくて、舌をだしても片方に傾いてたり… 
先週俺がおかしくなったのもきっと病気が炎症を起こしてそれがきっと脳な変な作用をしたんだと思う。 

今はステロイドのおかげで落ち着いてます。 

心配してくれた方々、どうもありがとうございます。

今日は調子がよかったんでシャワーを浴びたんですが… 


一週間ベットだともう脚がかなり弱っておもいっきり風呂場で転けました。自分でも信じられなかったな(*゚△゚)b  

10日前までバスケしてたんですが、なにか? 


あぁ~情けない体になってしまった↓ 



関係ありませんが、今日自分のブログを小児がん、みんなの闘病記というところに登録してみました! 


決して自分のブログに自身があるわけじゃないけど、「病気でも俺みたいなそれなりの生活ができる」ってのを誰かの参考になってくれればいいなと登録してみました。 


拙くて高校生の幼稚な文章しかかけない俺ですが、よろしくお願いします(゜v ゜*)
昨日見事に
昨日見事に世界仰天ニュースの白血病の子の特集をみて泣きました。                 
5分で泣きました。昔の俺だったら絶対に泣かなかったけど、その八歳の女の子の境遇が俺ととても似ててもうボロクソ泣きました。幸い個室だったから泣いたのはばれてないかな?              

その子も俺も再発で、再発となると治癒する確率がぐっと下がるんだよな。              

八歳ながらとても明るく逆にみんなを励まし、十歳も年下なのに本当に尊敬しました。                     

俺もここのところ色々辛くて精神的に不安定だったけど、その子に励まされました! こんなことじゃいけないんだと。

結局彼女は亡くなってしまいましたが、俺は一生忘れないと思います。彼女の遺灰からダイヤモンドを作り、彼女の家族がしてるらしいのですが、彼女の存在じたいがダイヤモンドだと思います。見ず知らずの俺にとってもそうです。 


だから本当に自分から命を捨てるバカものたちに、彼女の苦労や思いを半分でも理解してほしい。そして捨てる命なら俺たちにくれと叫びたい。



ふと思ったんだけど、俺もドラマになりそうな生き方を十分してる気がする… 
本でも書こうかな笑 

けど文才ないし… 誰か代わりに執筆してくれ!
このごろ更新がなかったわけ
実は木曜日、お楽しみ会が終わったあと急に体調が悪くなりました。なんかとてつもなく息苦しくてどの体制で寝ていても落ち着かず、もがいてばかりいたそうです。それで急遽MRIをとることになり、検査中はじっとしていなくてはいけないけど、そのときの俺にとっちゃじっとしているのは不可能で、結局薬で強制的に眠らせて撮りました。


検査結果は、脳の近くの骨に新しい転移箇所が見つかってしまいました。不幸中の幸いか、発見が早く放射線治療でなんとかなるそうです。
これが脳幹に転移していたらもう手の施しようがないそうです。






本当は明日青森に帰る予定でした。というのも俺の友達はみんな大学生になりばらばらになってしまうので、会うつもりでした。けど来週から放射線治療にはいるので一刻を争う事態になってしまいました。


苦しんだ理由と新たな転移の因果関係はわかりませんが木、金、土、は苦しくて仕方がありませんでした。内の親も俺の様子を見てて、死んでしまうんじゃないかと思ったほどだらしいし、俺もどうなってもいいから楽になりたいと本当にそう思いました。結局大部屋から急遽個室に移動になり、モルヒネやよくわからないけどその他の薬で週末をなんとか過ごせました。ほとんど意識がない感じだったんで、何が起こったのかはあんまり覚えてません。



ただ苦しかった



それだけです。



本当にあっちの世界を垣間見たきがしたよ。



結局コブクロの桜は演奏できませんでした。二ヶ月練習したのになぁ・・・ 残念です。
明日はいよいよ
いるか学級の終業式です!
小中高混ざってのお楽しみ回があります!流れ的にそれの実行委員になってしまった俺は、パソコンを駆使して間違いセブンというものを作りました! 左右反転した映像に違う何かを付け足し、それを当てるというものです!我ながらよくできました!明日のみんなの反応が楽しみです(゜v ゜*)  



あと忘れてはいけない、コブクロの桜の演奏があります!実はここのところ調子がよくなく、練習できてません(´・ω・`) ぶっつけ本番勝負です! 


うまくいくかなぁ? 



正直な気持ち
みんなの前では元気そうにしている俺だけど、実は結構ギリギリです。 


もう2年近く強い薬が入ってるから、体のなかはボロボロなんですよ、マジで。 


薬の副作用で血液のなかの白血球、ヘモグロビン、血小板、その他色んなものが壊れます。 



薬はそれらの血液の成分が立ち上がってきたときにまた投与されます。だいたい三週間おきです。 


しかし最近なかなか立ち上がってきません。輸血の回数は多いし。




立ち上がらなくなるということは、治療ができなくなることなんです。 



治療ができないということは…



わかりますよね? 




しかも病気自体は薬に耐性をつけてだんだん同じ薬が効きにくくなるし、俺は薬で弱っていくし。




フェアじゃねぇし笑


最近どうしようもない、ただならぬ不安に襲われます。



まさかこの歳でこんな思いをするとはな。  





まだ18歳だよ





18といえばみんなはこれからの輝かしい未来を想像するのに  



なぜ俺は一寸先は闇、手探りでギリギリな未来しか考えることができないのだろう。 


俺だって夢ぐらいあるのに、したいことだって沢山あるのに全てを病気が邪魔をする。




俺の病気、ユーイング肉腫。 


なにか俺に恨みでもあるのかな? 





俺はこの病気が憎くて仕方がありません。 


最近
最近、何となく体調が思わしくないです。 





はやく寝よう(*゚△゚)b
生き方!
大前春子の生き方はどうですか?という質問がありましたのでお答えします(*゚△゚)b  



実はかなり憧れています。



意外ですか?笑 




別にハケンに興味がある訳ではなく、ハケンが終わった3ヶ月間、色んな国に行ってることが憧れてるなぁ( ゚Д゚)ゞ 



俺は狭い日本にずっと住むつもりはないなッ! 


世界の色んな国々を見て回りたい! 


それも観光地じゃなくで、それぞれの国々のありのままの姿、例えばどうでもいい住宅街やその国を思わせる雰囲気を持つところを見て回りたい。


俺をその気にさせたのは、中学生時代に見た、モンゴルの大草原での夕日の写真です。

あの景色の一部になりたい、まだケツの青い若かりし俺はそう思ったのです。 

サラリーマンになって型にハマる生活よりも、大前春子の型にはまらない破天荒な生き方の方が断然憧れます( ゚Д゚)ゞ  

英語も話せるようになりたいし!


こんなこと話すの初めてだな!  




ハケンの品格 ファイナル
大前春子、 






空飛んじゃったよΣ(°Д°;






核まで扱えるのかよΣ(°Д°; 






金正日もびっくりだなΣ(°Д°; 






ハケンの品格、終わっちゃいましたね工エェ(`□`)ェエエ工   




あれは面白いドラマだったな!





ハケンの品格のロケ地、結構見覚えあるんだよね!病院のすぐ近くだ!隅田川のあたりが特に! 





大泉洋に会いたかった(´・ω・`)
Where I belong to
この前、高校のみんなからのDVDを見ました!










ちきしょう、泣かせやがって笑


この場をお借りしてお礼申し上げます。

東京に来ておよそ二年、東京の生活もそんな悪くないです。知り合いも増えたし、なんと言っても都会!行きたいところにはすぐ行けるし、遊ぶところも沢山ある。もうこうなったら東京にずっと居ようかなとか思っちゃったりとかします。 


しかしながらこうやって、みんなからの励ましのDVDを見ると、俺の居場所は東京じゃなくて 





俺を支えてくれる仲間がいる青森。






しみじみとそう思います。


1月は本当に危うい時期だったんだよ。落ち込むとけまで落ち込んだし、ブログに打ち明かそうと思ったけど、弱音は吐かないと決めていたし、「大袈裟だな、あいつ」とか思われるのも嫌だったし、行き場のない感情がぶつかりあい、心のなかでの葛藤が凄かったな。




だけど、やはり皆様からの励ましが一番の自分の生きる活力になります! 




だから本当にありがとうございます。






俺の目標としては青森に帰って例え短くとも、高校生活に戻ること。 



そのあと自分がどうなろうと、残りの高校生活を無事に終えることができるならばそれでいいと本当に思います。(どうなってもいいわけじゃないけど。どっちやねん笑)





多分25日あたり青森に帰ります。そのときは皆様よろしくね☆ヽ(▽⌒*)





来週病院の学校の終業式でコブクロの桜を演奏します!もちろん俺はギターですヽ(´∀`*)ノ 

だけど来週だというのにまだ完璧じゃない! 

マズイな↓ 


てことで練習頑張ります★  

待ちに待った
20070311013105
待ちに待ったAvril Lavigneの3rdアルバムが4月18日に発売されます! 




二年半どれだけ待ったことだろうか… 



今日ネットでPV見ました! 


「ガールフレンド」という曲名で、カワイイAvrilとブサイクなAvril(と言ってもカワイイ)が1人の男を奪いあいするというなんともその男が羨ましい内容です。

曲を聞いてなんかAvrilの原点に戻ったかなと感じました!


早く他の曲も聞きたいヽ(´∀`*)ノ




みんなアルバム買いましょう! 





てか買え(゚⊿゚)
ようやく果たされた 「またね」
今日は昔一緒に入院していた友達に会うために、埼玉に行ってきました。 

中2の女の子で俺のことを「にい(兄さんのにい)」と呼んでいました。 

彼女は明るくて、一緒にいる期間が長かったので俺も可愛がっていたし、彼女も俺に慕ってくれました。 




けど彼女は今お空の上にいます。





東高校の修学旅行の前に旅立ってしまいました。 






彼女も俺と同じく修学旅行を目標にしていました。


彼女が旅立つ10日ほど前、俺は彼女に会いました。虫の知らせでしょうか?面会の人で最後に会ったのが俺らしいです。正直、別れるときに「これが最後かも」という予感はありました。 彼女との別れ際の




「またね」




今日ようやく会えたね。ちょっと違った形だったけど。


近いようで果てしなく遠いこの距離。



今日彼女の仏壇を目の前にして、色んな思いが沸き上がってきました。





きっと修学旅行を無事に終えることができたのは、彼女のおかげもあるのかなとつくづく思います。 





空の上はなに不自由ない、幸せなところであって欲しいと本当に思う。 



もう十分苦しい思いをしたはず… 



昔ブログで、「死」=「解放」と言ったことがありますが、本当にそうあって欲しいと思う。 


この世でかなり苦しい思いをしたのに、空の上でも同じ思いをするのだったら、本当に不公平だよ。 


生きている間が「修行」 

そうだと思うな。 


この考えは曲げませんので。二年間色んな体験や思いをしてきた故に見いだした答えです。




今にでも「にい」という声が聞こえてきそう…


俺は彼女の分まで生きる。
今宵、空に向かって誓います。

ちゃんこ
今日は両国にいるかの先生達とちゃんこを食べに行きました! 

ちゃんこの前にビリヤードをやった!ちょっとは上手くなったかも♪(*^∀')ノ 

先生方とぶっちゃけた話を色々しました! 

ここで語るとマズイようなことばかり… 

「先生なのにそんなことは…」みたいな内容です。 
先生達の話聞いて、もうちょい遊んだほぅがいいのかなと思った。結婚すれば色々大変らしい((((( ;゚Д゚)))))


真面目に生きるのは疲れるね笑 俺ももうちょい見習おう! 


てことで「ちょいワル」を目指します。 






青森東高校の広報に、俺が書いた文章が載ったらしいですね。 どうだったでしょうか?思ったことをあるがままに書いたんですが… 
何書いたか忘れてしまった(〇>_<) 今手元に広報あるけど見ません。恥ずかしいので… 

太りたい
20070306033109
脂肪が欲しいッ! 太りたい!本当にそう思います。
痩せには痩せなりの悩みがあるのです。 

入院してから冷え性になってしまった。 

あと病院のベットがかたくて腰の骨に負担がかかって朝起きると痛い(´・ω・`)  

今日うちの親に相談すると、「これを敷けばいい」と写真のやつをもらったんだけど… 









柄がマリーかよ(゜д゜)














カワイイぢゃねぇか(゜д゜)












いくらなんでも抵抗があります(´・ω・`)



けど痛いよりマシなので我慢します。 






なんだかなぁ…
卒業の季節
もうそんな時期なんですね(゜д゜)俺と同じ年のやつらはみんな卒業なんだね。時が経つのは早い… 

みんな大学生になるのか。なんか想像がつかない! 

みんな青森から出てくるのかな?東京近辺の大学だったら病院にでも遊びに来てください(゜v ゜*)
バスケが・・・したいです。
この前バスケしにいったせいか、今無性にバスケがしたいです。忘れかけていたあの頃の情熱が今再び怒涛のごとく体の中から湧き上がってきてるような気がしてならない。

もう右手がプルプルしてます。左手は添えるだけです(?)

3月18日にまたバスケができるかもしれないので、楽しみです。 


治療終了
今週はずっと治療で今日終わり、今浅草橋に外泊しています(〇>_<) 

外泊してもそれといってすることないんだけどね。 
なので明日お茶の水に行ってこようかと思います。 
なぜかというと、お茶の水は楽器店がたくさんあるらしく、ちょっとギターでも見て見ようと思う!  


ついでに秋葉原に…なんてはちょっと思ってます笑


