プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去
朝方すごく寒い(゜д゜) ふとんから出たくないです。

今日は昔ながの友達が来て家でワイワイしてました(*゚△゚)b 

中学校時代の話をすると色々なことを思いだす! 

俺の人生で一番中学校が輝いていた気がするなぁ… 
部活もバリバリ!彼女もいたし、さりげに後輩からモテてたし笑 

久しぶりに帰ると青森の色んなことを思い出すなぁ… あのバス停でよく、バスが来るまで彼女と話をしたり(゜v ゜*) 今となっちゃあいい思い出かな! 

たまには自分の過去のことを暴露します笑


それからずっと彼女ができないのはなぜ? やはり俺に原因があるんだろうか┐('~`;)┌ 


まぁ高校になってからずっと入院してるってのもあるかな!? 


ちなみに今日来た友達も全員モテません↓ 

そいつらと仲良くしてるのも原因の一つかも(;^_^A  





あぁ、虫歯いてぇ
スポンサーサイト
うぃーッ
うぃーッ うぃーッ 

Wiiが欲しい!(この前寄付で来たのは病院にだから。勘違いしないでね) 


ヤマダ電機になかった… 
TSUTAYAにはPS3はあるのにWiiがない





Wii…
帰ります(;^_^A
明日青森のほうに帰ります!今回は二週間ほどいれる★  

お家でマターリする予定ヽ(*´▽`)ノ 

初詣にも行こうかな!? 
暇だし笑 


昨日の東京の天気は最悪でした↓ 雷うるさいし怖いし… 

でも今日は打って変わって晴天! 

けど昨日の低気圧が東北に北上するそうだ。 

気合い入れて帰らねば(゜д゜)
こッ、こいつはァァァァァッッッッ
腹が痛い…

これは巷で噂の… 












の、ノロ、野呂… 






ではなさそうだ。多分(*゚△゚)b


ようやく熱が治まったのに、腹が痛くなるとは… 





昨日治療中にも関わらず、寿司食ったせいか… 






今は落ち着いてる(゜v ゜*)


明日まで様子見ようヽ(*´▽`)ノ 







PS なんか昨日のことが新聞に載ってる(毎日新聞)多分俺は写ってないだろう! 








腹いてぇ
クリスマスも悪くない
今日は治療の合間を縫って、聖路加病院に行ってきました! 

抗がん剤治療中にいくほどの用事… なんだと思います? 

実は森山良子さんが聖路加の六階の小児病棟でミニライブを行うからですo(^∇^o)(o^∇^)o 

実は会うのは二回目☆ 前回来てくださったときは、花束贈呈をし、新聞の取材が合ったので、今まで生きてた分フラッシュを浴びました。 

今回は正直行けるか微妙だったんですが、無理矢理行きました!前回、生で聞いたとき凄い感動したのでヾ(・∀・*) 

今回はクリスマスということで、ちっちゃい子向けのクリスマスソングが主でした!しかしながら「涙そうそう」をまた聞けたので感動した! 

けど、あるサプライズが! 



俺が12月23日誕生日ということで、良子さんが「HappyBirthday」を歌ってくれるというサプライズが… 
かなり焦った笑

ミニライブ終了後、会う機会があり俺のこと覚えててくれて、それもまたサプライズでした(゜v ゜*)

すっかり顔見知り?なんちゃって… 

良子さんが使ってる、いかにも高そうなMartinのギターにも触れることができ、クリスマス最高でした!


やっぱすごいいい方だ…
人柄もすばらしい!
なのになぜおぎやはぎの小木(どっちだっけ)の義母なんでしょうか…



良子さん、俺一生ついて行きますヽ(*´▽`)ノ  





PS 動画で撮ってあるのでいずれUPします。みなさんにも感動を…

What I can do for you is…
俺はやったことはないのだが、バンダイから.hackというシリーズ物のゲームが来年度発売されるらしいです。 

実は俺の友達で、小さいころ眼に腫瘍ができ片目が義眼で、もう片方の眼も病気に冒され1月上旬に手術する友達がいます。 

手術をするって事は、光を失ってしまいます。 

彼にとって次回作をやれずに光を失うということはやはり心残りらしい。俺だって気になる。シリーズ作をできずに終わるのは凹む。誰だって気になるはず。 


なので同じく病気と戦う、人生の先輩であり、闘病生活の先輩であり、パソコンから色々悪いことを教えてもらってる先輩が、がんの子供を守る会に話を持ちかけたところ、そこを通してバンダイと連絡をとってくれた。 
そしたらなんと、2日後には試作品として、けどCDとかで言えばマスターテープみたいなほぼ製品同様のやつを送ってくれたらしいです! 

本当に世の中何事も言ってみるものなんだなと思った。 

やはり小児がんは守られている。やはり未来を担う子たちだもんな!そこの部分は感謝してる。 

みなさん、なにか買うときはバンダイや日産(Wii病院に寄付してくれたから)をごひいきに(;^_^A 


ここから真面目な話なんだが、結局俺は彼に何かできただろうか… 


何もできなくて後悔はしたくないって決めたはず… 

色んな子の旅立ちをきっかけにそう決めたはずだ。 

もし彼に俺の片目を移植すれば光を失うのを防げるというならよろこんで提供する。 

しかしそれは医学的に不可能だ。 

だから俺は光を失った彼の代わりに目となり全力で支えていきたい。1人じゃ無理だけど、みんなで協力すればきっとどうにかなる!

それが今彼にできる最善の事だろう… 



もう一つ言いたいことがあります! 
みなさんが俺たちにできることは結構身近にあります! 

例えば献血。俺の治療に輸血は必要不可欠です。 輸血がないと治療続行不能です(*゚△゚)b 

もう一つは骨髄バンク。これは直接は俺の病気には関係ないのだが、白血病の患者で中には骨髄移植をできるかできないかで今後が変わってくる。助かるのにドナーがいなくて、助かる病気が助からなくなるのは本当に悔しいことだ。


もう一度、みなさんも考え直してみてくれ。




みんなができることは身近にある。

天皇誕生日
今日は天皇誕生日であります!国民が祝福の嵐(?)それに便乗して俺も12月23日に生まれた模様です笑 
なんか正直いうと最近誕生日という感覚がない。゚(p´ロ`q)゚。 昨日病院のみんなにお祝い(俺の誕生日は必ず休日なんで1日くりあがります、休日は人が少ないので)してもらったんだけど、「そういえば…」と言った感じです。 

うちの親曰く、年をとるとそういうものらしいスよ。うちの親は誕生日を憎んでいるらしい(つまり年をとることを認めたくない)

俺の誕生日についてのちょっとした逸話をしたいと思います。 
今の天皇の誕生日が俺の誕生日と同じで、昭和天皇の命日が俺の出産予定日と同じという、まったく嬉しくない偶然と重なりました! それだけですが、なにか?


ここから真面目に話すと、正直発病当初は1ヶ月先もどうなるかわからなかった。そして去年、今年と誕生日を迎えることができたなんて昔の俺には考えられません!
これから先、誕生日が来るたび生きているということを感じていきたいと思います! 

















Wii欲しい☆
治療二日目
治療二日目 

















熱39.5度 












死亡 







昨日と同じパターン 





いつも同じ時間に熱が上がるので薬剤熱の可能性が…


今はなんとか大丈夫、、、ヽ( ゚ 3゜)ノ 


あと治療3日間 



多分大丈夫だ!
治療1日目
治療1日目 

















熱39.6度 








死亡… 













ってのはさっきまで! 




今は解熱剤が効いたからなんとか… 






今回治療にかかる薬代 






108680円 






しかし俺はタダだ♪(*^∀')









この前は10日間入院して…







800000円(保険効いて) 








しかしタダだ! 








以上
今日から…
新しい治療に入ります! 初めてやる治療なんでどんなものなのか不安です(_´Д`)ノ~~ 

昨日はうちの病院でクリスマス会(前回のとは別)がありました! そしてなんと日産からすごいプレゼントがありました! 




それは… 




次世代ゲーム機… 






wiiですた。 




後でみんなで遊びます。

最悪な展開
今日見事に熱上がりました。そのため楽しみにしていた京都の自主見は行けなくなり、京都大学の病院に急遽行きました。 


俺の病気は足にも飛んでいて、そこの場所が歩きすぎか病気のせいか分からないけどかなり痛くなった。 
やはり俺の脳裏には「痛み=病気の悪化」ってのがあるからな。

病気は俺からいろんな物を奪っていったけど、修学旅行まで影響するなんて…

まさか修学旅行に来てまで病気に悩むとは思わなかった。 

多分病気のことが俺の頭から消えることは一生ないと思う。 

修学旅行もきっと健康なときに行けたら今の20倍は楽しめたと思う。 


一生に一度の高校の修学旅行なのにな。 



本当に悔しい
USJ
20061215013103
今日はUSJに行きました!実は俺、二回目です! 


スパイダーマンのアトラクションに乗りました! 


待ち時間長すぎ… 正直しんどかった!足の筋肉まぢ痛いお。゚(p´ロ`q)゚。 

そりゃ一年半入院してたら足も弱るわ↓ 

昔はバリバリバスケの試合出てたのに(;´・д・) 情けない 



まぁとりあえずスパイダーマンはかなり面白かった!あれは是非乗るべし☆ 



明日は自主見だ!明日全てを出し切るためにリポビタンDを飲んで早く寝ます!
(´Д`)
20061214000902
修学旅行二日目が終わりました! 



疲れた… まだ二日目だというのに(ノω・`) こりゃ体力持たないかも笑


今日は美ら海水族館と平和祈念公園に行きました。 


正直いうとあんま楽しくなかった…というか歩きすぎ↓ 足が痛い 


天気が悪い


けど海はキレイだった! 


明日は大阪でUSJでエンジョイします!
OKINAWA
沖縄初上陸(゜v ゜*) いやぁ暑い!…と思ったけど今日は天気がイマイチでそこそこの気温だ!(けど今窓開けて涼んでいます) 

飛行機から見下ろした海はキレイだったな! 


写真はいつかUpします! 

首里城歩いた… 疲れた(_´Д`)ノ
COUNT DOWN
いよいよ修学旅行が近づいてきますたょ、、、ヽ( ゚ 3゜)ノ この日に合わせて治療も調節しますた!本当にクラプトンのライブといい修学旅行といい、いい感じに進んでいマッスル! これも先生がたの協力の故にこなせたこと!感謝していマッスル(←ん、しつこい?) 

今日荷物をつめていたんだけど、なに持っていけばいいのか不安… 

特に自主見学のときの荷物がわからん(ノω・`) 一応京都のるるぶとデジカメと折り畳み傘、ティッシュと気合いとNintendo DSを詰めたんだけどほかに何が必要かしら!? 

正直不安要素ばっかだ。゚(p´ロ`q)゚。 無事に体力がもつかどうか… 夜早く寝ねば↓(別に夜抜け出したりとかそんなことは考えてないような気がする) 


無事に終わりますよ~に!
ちょっと早いクリスマス会
今日はクリスマス会がありました!そしているか学級の発表もありました!思っていた以上に人が多いΣ(゚□゚ノ)ノ 誤算だ… なので緊張したままTo Be With youの演奏に入った↓ 







ソロ、ミスった(_´Д`)ノ 





けど後半がうまくいって、拍手があったんでホッとした☆ 



ということで無事終了… 

やっぱ人前で弾くのは緊張する…
No Fear…  No More
実は週末、俺が聖路加時代からがんセンターに入院時期は多少ずれているけど、一緒に病気と戦っていた子が亡くなりました。 

親同士も仲良くしていて、彼の親やお姉さんにもとてもお世話になり、この訃報にはいままでにないショックでした。 


彼は正直言うと、なかなか俺の苦手というか仲良くなりたくても、どんな話をしていいかわからなく、そんなもどかしさがずっとありました。
だけど、とても素直な子で真面目で、彼が「川がすき、川にうつった空もすき」と書いてあり、まわりにはキレイな川や森、楽しそうな人たちが描かれているポスターが全国1位(確か)に選ばれるなど、才能に溢れてる子でした。 


いままでいろんな「死」に出会いましたが、彼は色々な意味で特別な「死」でした。 






それは彼の病名が、「ユーイング肉腫」


そう、俺と同じだからです。 

彼と俺は聖路加で同じほぼ治療をしました。ICEというかなり辛い抗がん剤治療も受けましたし、自家末梢血幹細胞移植も辛い副作用に耐えて乗り越えました。


彼が大部屋から個室に移ってからいつも部屋のそばを通るたびに、どうしてるかなぁと気にしていました。 
けどどうしても俺には部屋の扉をノックする勇気がなかった… 

今考えると情けない。行っても何かできる訳でもないのに… けど顔を見て一言、「頑張れ」と言えたら何かが変わってたかもしれない。 

彼が天に昇ったことを知ったその晩、いろんなことをベットの上で考えた。 
 
もちろん彼のこと。人の命の儚さ。 

見えないものに体を侵されている恐怖、いつくるかわからない死に対する恐怖、そしてどんな苦痛に見舞われるかの恐怖
 
彼はきっと考えていただろう。俺も実際に考えたこともあるし、辛い治療で本当に死を覚悟したこともある。
そんなことを考えているうちに、俺は泣いていた。何もできない、ただ後悔している自分が情けなくて泣いていた。そして今、ブログを書きながら半泣き俺がいる。



けれど決して「死」=恐怖ではなく、考えかた次第では「死」=解放であるかもしれない。 

なぜなら、俺は彼の最後の顔を見ることができなかったが、彼の顔はとても安らかだったらしい。 

そのことを考えると、死後の世界はとても自由で幸せなものだと心から願う! 
東京の夜景の上に広がる天の上から彼はきっと見守っている。



正直俺も解放されたい。見えないものに束縛されるのは精神的に疲れる。 
けど決して俺はまだあきらめない。ここで事切れたたら後悔だけが残る。
皮肉な話、誰かが亡くなるたびにその人のぶんまで生きようと心に決める。俺を強くする。ここで死んだら先に旅立ったみんなに申し訳ない。


俺は最後まで生き抜きます。そういう思いがあるから… 


けど、一つだけ覚えておいて欲しい。俺の病気「ユーイング肉腫」は難しい病気。 


ここまでなんとか来ている俺も、このままずっと入院してると、いつかは限界がくるということを…  





Y君、君は十分戦ったと思う。苦しむ必要はないよ。 
いつか違った形で、この世のどこかで、元気な姿で会おう! 




そのときにはきっと、君と仲良くなれるはず!
To be with you・・・
今週の日曜日の午前中から国立がんセンターの19階のレストランで、クリスマス会があります(゜v ゜*) 20分間うちの学校の出し物があります!それで最初に俺と学校の先生がMr BigのTo be with you をやることになりました! 今日の最終練習でかなりいい感じにいったので、本番もきっとうまくいくはず(^O^)/ 









ドキドキ  








ソロがムズいんだょね(ノω・`) 







とりあえず頑張ります!
カミングアウト!?
一つカミングアウト(?)をします! 

それは…



















修学旅行に親が同伴します↓






まぢありえねぇ。゚(p´ロ`q)゚。 

けどその方が東高の先生がたが安心するかと… 






避けられないことだ 




不可抗力だ↓








東高のみなさん、もし修学旅行で年老いたしわくちゃのヴァヴァアを見ても基本的にシカトしてください(〇>_<)カミングアウトってのは大袈裟だったな笑


「俺はゲイです」みたいな内容を期待してた人には申し訳ないです(_´Д`)ノ~

キター
全世界が待望していた、Avril Lavigneの新曲が発表されましたo(^∇^o)(o^∇^)o その曲は「エラゴン」という映画の挿入歌で、曲名は「KEEP HOLDING ON」です! iTunesで買うことができます! みなさん買って聞くように。いや聞け笑 俺は今朝聞きました(お金払ってないけど) 
そんて来年の春に3rdアルバムがでます!みなさん買うように!てか買え(^O^)/ 

前の俺のブログで、Make a wishという難病の子の夢を叶えるのに申し込んだのを覚えているだろうか!? 
昨日その担当者が病院にきて、Avril Lavigneに会いたい!という夢というか願望というか野望を伝えました!ちょうど来春にアルバムが発表されたりすると、日本に来日はするだろうから時期的に丁度いいかもヾ(・∀・*) 


叶ったらいいな!あの長い髪の毛を撫でてみたいものだ(゜v ゜*) 




関係ありませんが、日曜日秋葉原でパソコンを買いました! やっぱ秋葉原は安い☆ なかなか痛い人達もいますが、あの電化製品は魅力的だ! 安いパソコンを買い、それにグラフィックボードを安く買ったのを増設し、週末価格で安い19インチの液晶モニタを買い、かなりの性能のパソコンが13万ほどで買えました! 

グラフィックボードがかなりいいやつなので、映像がプレステ2より綺麗です。 

いい買い物だったな!
うちのヴァヴァア
昨日外泊しに浅草線のペアレンツハウスに来ています!うちの親と部屋が同じになるというかなり窮屈で耐えられません笑 

寝る部屋も同じとかなり屈辱的なんですが、昨日うちのはヴァヴァアが夜中いきなりなんか話しかけて(寝言)、なんだと聞き返すとうちのヴァヴァアが



「日本酒!日本酒!」







と謎のメッセージを残してまた寝やがった。



俺はしばらく… 







(゜д゜)←こんなだった


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。