プロフィール

化粧惑星

Author:化粧惑星
Clapton is God

当ページはリンクフリーです!ここにたどり着いた方、どんどんリンクして下さい!して下さるなら連絡してくれると嬉しいッす☆

最近の記事

最近のコメント

♪BGM

©Plug-in by PRSU

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

富松

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病気だからこそ…
17歳にして小児ガン(ユーイング肉腫)との闘病生活や思ったこと、感じた事、その日にあったことなどをUPしていきたいと思います!!いわゆる闘病日記です!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行
今日は墨東養護学校という、入院してる子のための学校の面接に行ってきました! 今在学してる青森東高校は一度退学という形を取って、そっちの学校に籍を移すことになった。退学といっても、形だけでまた復学できるそーです。

ただ一つ問題が・・・

籍を移すとなると、修学旅行という問題にぶつかる・・・ 俺が考えていたのは、とりあえず墨東養護学校に籍を移し、修学旅行のときは籍を東高校に戻すということだ。

だが、それは前例がないらしく教育委員会に通して検討してみると教頭先生がいったらしい・・・

しかし、墨東養護学校の先生や東校の先生が話しあったらしく、無事行けるようになりました!

やれやれ

もし行けなかったりしたら倍にして金返してもらわないと笑

まぁとりあえずひと安心
スポンサーサイト
イメチェン!?
最近更新サボりぎみだな・・・ 

みなさんお気づきでしょうが、ブログの外観を変えました(パソコンからじゃないとわからないと思うけど)

音楽を流れるようにしました! 下のほうにBGMってあるからそれから曲選んでくれ!ちなみにFinal Fantasy 1 のオープニングの曲を追加しました!

んで、トップの写真は誰かって!?

Jimi Hendrixだぁ(みんな知らないと思うが・・・)


常識を覆した革命児として多くの伝説を残した人だ。若くして逝去したが・・・

例えば、この人は左弾き用のギターを使っている。実際にこの人は右弾きだ。なぜあべこべかと言うと、初めて触ったギターが左弾き用だったらしい・・・

信じられん。

だからこの人は右弾き用のギターの弦を1弦から6弦を逆に張っている(ギターやる人しか意味わからないと思うけど)

もう一つ逸話が!

この人はギターを燃やしたことで有名だがなぜ燃やしたかというと、とあるライブの時The Whoがジミヘンより先に演奏し、演奏終了とともに楽器やアンプやらを破壊して(The Who のライブで11人死んだという噂も・・・)それに衝撃を受けたジミヘンが、ギターをライブ中に燃やしたみたいだ!

つまりライブの順番が逆だったらギターを燃やすという伝説は生まれなかったわけだ!

かなりマニアックな話になってしまった↓
jimihen

入院生活において
俺は今、がんセンターってとこで治療を受けてます。一回目の抗がん剤を終え、あとは次の治療に向けて回復に向かうだけです。

今回の入院は新たな再スタートとなるはずなんだけど…

正直言って俺にとっちゃ振り出しに戻るだよなぁ(つд`)

あと今と同じ治療を4回(およそ半年)やるわけだ。

疲れるな

その入院生活ん中で楽しいことを見出だせないとやっていけないだろうね。

熱っぽいな、月曜日一時退院の予定なんだけどできるかな
治療中
昨日から治療が入りました。昨日は平気だったんだけど、今日からちょっと気持ち悪いです。

けど明日で終わりだ! あと一息★
上京!
今日は朝6時40分の早い電車で発った。

眠い。最近ハードなスケジュールだ笑

明日がんセンターに入院して、明後日から治療です。

だりぃな。

まぁ仕方がないΣ(´□`*)

今日は寿司をご馳走してもらった!異色のメンバーだったけどそれなりに楽しかったし、おいしかった。


8月25日、俺の世話になっている看護士さんの誕生日なんで早めにプレゼントを渡した。今日渡さないと渡す機会なぃなぁと思ったからヾ(・∀・`*)

お気に召してくれただろぅか…笑

俺の少ないお金をかき集めたからな笑②
世界バスケ
昨日は電池途中で切れて更新できなかった笑

やっぱ生は迫力あるねぇ!かっなり興奮したょ★ミ 遥々札幌に来てよかった!

詳しいことは今度紹介します!

パソコンからblog更新しないと写真いっぱい貼れないしさ↓



話題が変わりますが明日東京に旅立ちます。しばらく帰ってこれなぃだろうなO(><;)(;><)O

実は今までお世話になった聖路加国際病院を離れ、国立がんセンターってところに行きます。

辛い決断だったな。

前にblogに書いたと思うが、その時はまだ断定じゃなかったからそのことについて触れなかった。
病院を帰る一番の理由が、聖路加では治療計画というものがなく(標準治療をもう終えたから。再発したけど)いきあたりばったりで今後どうなるか正直いうと不安だし、治療が消極的になっているからな。緩和ケアっぽい感じに思えてくる。

しかしがんセンターは今後どんな感じに治療してくれたのを明確に示してくれた。

どっちを選ぶかったら……

まぁそゆことです。

明日から新たな闘病生活が始まります。

正直言って振り出しに戻るだけど仕方がない。





生きるタメだから…
いざ!札幌へεε≡(∠ ̄∇)┘
これから札幌に行きます!夜行列車で(;´Д`)

明日はいよいよ世界バスケだ!










大雨の影響で電車が遅れるそうです…
医者に求められるもの
医者に求められるものはなにか?

みんなは何を思うだろうか。

地位?名誉?プライド?
そんなものを必要とする医者は本当の医者ではない。




「人を本気で救いたい」




その気持ちが強い医者が本当の医者だろう


患者の気持ちを第一に考えた自分の偏見やプライドに捕われず、最善の方法を考えてくれる医者




それはほんの一握りだろうな…




それに巡り逢えるかはわからないが…





素人がテキトーなこと語ってすみません笑



そういう地位も名誉にも捕われない思いがあれり、みんな協力しあえばきっと医学はもっと進歩するだろうね。

まぁそこには「オトナのジジョー」ってものがあるんだろう。
調子
いよいよ俺の体の調子が悪くなってきたな。

ボルタレンという痛み+解熱に効く薬に頼ってる。これがあればなんとか生活できる。

この薬は強力らしい… ボルタレンのお世話にまたしばらくなりそうだ(~o~ )

これには抗がん作用はないから、調子がよくなっても実際には俺の体は癌細胞にむしばまわれて(日本語変?)いる。

それは俺が一番わかっている(;´Д`)


はやく治療しなぃと、とりかえしつかなくなるな笑

世界バスケ見たら速効入院だ!
My room
20060813041229
俺の部屋の一風景


散らかっていますね・゚・(ノД`;)・゚・


必要なものはほとんど揃えたはずなんだけど、一つだけ欲しいものがある。




エアコン





夏、音楽聞くときは近所迷惑にならないように部屋の窓を締め切るため暑い!



日当たり悪いし…



けどそれなりに気に入っている(σ≧∇≦)σ
買い物
今日はでかい買い物をしてしまった…



親にローンを組んでまで…


しばらくお金は使えないな笑



余談だが青森に帰ってきたのはいいが、調子が悪くなってきたな(;´Д`)


来週の世界バスケまでもってくれよ!
引きこもり
ここ3日、家からでてなぃな(~o~ ) 明日からはちょっと活動的にならんと…


病人だからって怠けるわけにはいかないな笑


風邪は神様がくれた休憩by リラックマ


俺の病気も神様がくれた休憩…



ってちょっとキツいか(;´Д`)
初陣
オシムJapan初陣を華やかに飾りましたねヾ(・∀・`*) World cupでは不調だった三都主が②得点と活躍したな。②本目のシュートは芸術的だったな。中盤から三都主が走り込んでいて、あれはよく走ったなと思った。

パスワークが素晴らしかったょうな気がする!

U-21といい、幸先がいいね!北京五輪に向けて頑張って欲しいヽ(○^・∀・)ノ
白衣
20060808034240
写真は聖路加病院の女の先生の白衣を借りて着てみましたヾ(・∀・`*) この白衣、女性用のスリム(その先生スリムでもないのに無理しちゃって笑 ちなみに前、病院の写真載せたとき左側にいた先生)で入るか微妙かと思いきや…



入っちゃうんだなこれが(`∀´)



しかし一言言われた。






なんか変態っぽい









ごもっともですm(._.)m
選択
今俺は今後の人生を左右する選択に迫られている。

正直辛い選択だ。

内容は今明かさないけど、いつかブログに載せるであろう…

今日主治医から「納得のいく死に方」と「納得のいかない死に方」、どちらがいいか(まぁウチの親がぼそっと切り出した話なんだけど)みたいな話が出た。

ぱっとそんなこと聞かれて、みんなは「納得のいく死に方」を選ぶだろう…

俺は違う。


死ぬことに納得なんてしてたまるか。

17歳、人生これからだというのに志し半ば朽ち果てるなんて納得できるか。

確かにできることをしないで死ぬより、やることやって死ぬほうがまだましであろう…

けどそれは死ぬときの自分言い聞かせる気休めにしかすぎない。

なんかちょい話がズレてきているが、とにかく生きることに貪欲でなければ俺の、俺にかぎったわけじゃないけど病気の克服なんて無理だ。

17才には酷で、難しい…いや、大人でも今俺が迫られれている選択を見出だす、結論を出すのは難しいだろう。

ホントに辛い日だった。
病院で泣いたのは今日が最初で最後だろうな笑

今まで辛い治療をしてきて泣いたことないのに。

今日に限って…
沖縄料理
今日は俺の友達の退院祝いパーティー…のはずだったんだけど、その友達が熱を出したので、急遽俺の送別会として銀座の沖縄料理を食べにいった。

なにせみんな看護婦さんな訳で、女8人、男1人という、しかもみんな大人の女性という奇妙なメンバーだったΣ('∀'ノ)ノ

だからかなりディープな話まで聞くことができた。

内容は言えないが… かな~りディープだから笑

ホントに今日はある意味貴重な体験をしたなぁとおもった。大人の世界を垣間見た。


しかも②俺無一文。


ごっつぁんでしたm(._.)m
sushi
20060805010144
今日は親戚と寿司を食べにいった。渋谷にあるんだけど、築地から取り寄せてぃる(本店も築地にある)

渋谷は人が多いな… しかも夏休み。しかも暑い(34度)

気が滅入るよ┐(´ー`)┌

それはさておき、寿司はというと…


うま~い(・∀・)


ヤバス



中トロといい最高!イカも夕方北海道から届いたばかりという新鮮さ!


新子というナンダカっていう魚の赤ちゃんもうまかった。しかも高いらしく、今は下がったが前は1㎏三万円したらしいΣ('0'ノ)ノ


値段も時価で、値段が書いていない(~o~ )


四人で24800円(親戚のおごり)


また食いにいきたいヾ(・∀・`*)
報告
今日はMRIと骨シンチをやった。分単位で検査だったから疲れた…

MRIうるさいんだょ┐(´ー`)┌

しかし、そんなMRIにも気に入ったところが一つだけある!


それは…






技師さんが俺好みだからだ笑 明るい人で一目で気に入った(´ー`)


しかし2つMRIの機械がある訳だが、2台目のやつは彼女がいるわけだが、一台目のMRIはおじさんが担当になるわけだΣ('∀'ノ)ノ


確率的に1/2…


今日は「当たり」だ。


ここにきて本題なんですけど、来週の月曜日に青森に帰ることになりました!

というのも、口から飲んでいる抗がん剤が効いているらしく、痛みとか熱が治まってきた(*^ε^*)

てことで青森さ帰ります。
血液検査
今日は血液検査だった。その結果、CRP(血液の炎症反応)が下がってきている。今飲んでいる抗がん剤が効いてるよぅだヾ(・∀・`*)

明日は続いてCTとMRIがある。

久しぶりに忙しくなりそうだ。
ネタ切れ笑
最近平凡です┐(´ー`)┌ 暇だからいつも病院に遊びに行ってます。なんでいつも来てるのと聞かれます。

暇だからです。

多分明日も行きます。

暇だからです。
聖路加病院
20060801125649
まずはこの写真、聖路加病院のナースステーションの一風景。


ほのぼのしてますねぇ(´ー`) ホノボノ

芋けんぴ食べてるし(俺があげたやつ

こんな人たちが聖路加国際病院小児科を支えているわけです笑

ちなみに写真右の先生は小児科の先生のチーフです。小児科を牛耳って(?)います
いつもお腹空いたと連呼してます。

なんかウチの病院、白い巨塔や医龍みたいな雰囲気とは掛け離れてるな(/>_<)
上京
今日は聖路加病院に戻った。入院になると思いきや、病院の近くのマンションから通院することになった。

治療方針は、4日の検査次第でどうなるかわかる。

19日に札幌で世界バスケがあるから、その前に抗がん剤がいくと行けるかわからなくなってしまう。

だから放射線治療で、とりあえず「抑え」ということになるかな?


今年の夏もどうなることやら…



関係なぃが今日病院で、あの相撲の兄弟確執がなんやらで、話題になった兄のほうとすれ違った。昨日はハードゲイが彼女と来ていたらしぃ… 腰振り過ぎか。プライベートで笑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。